【嘘やろ】台風26号さん、しれっと猛烈な勢いになっちゃいそうな気配 / コイツ日本に来る気か……?

もういいだろ! そりゃあ夏にヤンチャをしたい気持ちは分かる。だからこっちも仕方なく付き合ってきた。でもな、もう10月も終盤やぞ。そろそろ落ち着いてもいい頃じゃないのか? 台風26号よ、お前に言っているのだ。

みんなもう全然意識していないと思うが、2018年10月22日に台風26号「イートゥー」が発生した。台風? まだあるんだ~と聞き流してしまうのも無理はない。しかし、なんとこの台風26号、気象庁によると明日25日には猛烈な勢いになってしまうそうなのだ! 嘘やろ……。

・地味に発生してた26号

気象庁の発表によると、台風26号は本日10月24日12時の時点でマリアナ諸島にあって、中心の気圧は935hPa、中心付近の最大風速は50m/s。1時間におよそ20kmの速さで西北西へ進んでいる。

・猛烈になっちゃう

現在は非常に強い勢力であるが、明日25日0時には中心付近の最大風速が55m/sに達し、猛烈な勢力となる予想だ。ちなみにこの「猛烈な」勢力とは、3段階に分かれている台風の強さの中で最強クラスである。

・歴史を作るかも?

ウェザーニュースによると、今年になって猛烈な勢力の台風はすでに6個発生しており、7個目になると1977年の統計開始以来、最多になるとのこと。1977年というと、今年41歳の人が生まれた年だ。台風26号よ、そんな誰得チャレンジは止めとけマジで。

・進路はまだ不明

台風は今後、西に進む可能性が高いようだが、その先の進路はまだ予想が難しいらしい。そのまま西に進み続けるのか、それとも北東へ進むのか。少なくとも現時点では、日本への影響がないとは言いきれないだろう。

・今後に注目

10月に入ってめっきり寒くなり、世間の注目も気候ばかりに向けられているように思う。だが、これだけは知っておくべきだ。台風26号はあなたが忘れた頃にやって来る……かもしれない。最新情報を忘れずチェックしてほしい。

参照元:気象庁ウェザーニュース、Twitter @tenkijp
執筆:あひるねこ


Source: ロケットニュース24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。